2013年01月30日

ぱんっあ☆ふぉーの配置決定

昨夜、主催さんからメールで配置決定のお知らせが来ました。
ウチの配置は壁際の9番で、背後にも割りと余裕があると予想され
早く申し込んだ分、ちょっとだけ優遇されてるのかな?と、思いました。

今回、初の“ガルパンオンリー”イベントの開催という事もあり
参加リストにも、コミケで壁常連のサークルさんの名前なども見られ
予定数の60を上回る申し込みがあったそうで、ガルパンの勢い侮る事無かれ!と。

〜で、今回公表された配置に関して不安な点など吐露しようか…?
まぁ当ブログはほとんど読まれていないので問題無いかと。

壁側列、一番奥の突き当りにコミケ壁大手「b○lze.」と謎のサークル「○neSter」
前者は開場したら即、長蛇の列ができると予想されるので、ウチは蓋をされてしまいます…
でもまぁ、この辺はやむを得ない所。
b○lze.の本を求めて来場者が増えるのは、サークル側としては喜ばしいし
何とか彼らの目に留まれば、ひょっとしてウチの本も手に取ってもらえるやも知れないしw
ここらはポジティブに捉える事にし、開始1時間は「様子見」しか無いと思ってます。

問題は後者。
自分は知らなかったのですが、この謎サークル…(回線ダミーとも言われてますけど)
ココのコピー本を求めて、これまた長い列が形成されるという噂。
ネタとかラッキーアイテム的な要素で買い求められるらしいのですが
そこまで言われると、ちょっと気になる存在に…w
当日、開場前にゆとりがあるようなら、ちょっと覗いてみたいかな?w

ちなみに向かって左隣のサークルさんは抱枕屋サン…
派手なヤグラが組まれるかも知れないので、ウチは比較して地味な感じになりそうです…
右隣は東方で有名なサークルさんみたいです…


ともあれ、当日のイベントを楽しめるよう、精一杯チカラを尽くしたいと思います。
posted by げろっぱ〜 at 06:40| Comment(0) | 日記

2013年01月26日

週末なので…

人々は浮かれ気分で酒に酔い、日頃の憂さを晴らして厄を払ったりしますが
それも度を越すと、醜態を晒したり突飛な事をやらかして人様に迷惑をかけたりもするワケで…
今回はそんなアクシデント(しかも自宅に居ながら…)に見舞われたお話を。

img_baka09.jpg

7階建の2階に居を構えておるんですが、2〜3フロア上にホスト連中が住んでいます。
各部屋ともにほぼ2〜3人用の面積なはずなのですが、ヤツらは4〜5人で住んでいるようです。
共用エリアや吸殻を投げ捨てたり、階段に汚物を吐いたりと、決して行儀の良い住人達ではありません。
それでも、直接被害を被ったり危害を加えられたりという事も無かったので「出るトコ出よう!」的な
面倒くさい話にはならず、不良店子とは言え家主も無碍に追い出せないようです。

〜で、登場人物の紹介が済んだ所で、ようやく本題に入るんですが
この酔っ払いホストが一匹、上から落ちて来ました…(´A`)
ベランダでフザケてたか何かは知りませんけど、手か足を滑らせて落ちたようです。
「いてぇ〜〜〜」とか「うぁぁあ〜〜」とか聞こえたような気はしたんですけど
まさか、ウチのベランダの外に人が引っかかってるとは夢にも思わないですもんねw

1:なにやら外が騒がしい…
2:深夜なのに、何者かがウチの呼び鈴を鳴らす。
3:「救急につき、ドアを開けて欲しい」との事… うさんくせぇ
4:スコープから伺うと、確かにそれらしい人達が。
5:ベランダへ案内してくれ→こっちです。
6:人がウンウン唸りながら引っかかってる???w
7:救急隊の方から、簡単に説明されてようやく事情を把握。

無敵の酔っ払いは、どこかを骨折してるようでした。
薄着だったのでガタガタ震えていたし、ケガもしてたかな?血ぃ出てたし。
救急隊は数十分で退出、警察からも事情を聞かれましたが
こっちはあなた方が訪問してきて、はじめて気付いたような状態ですのでw

まぁ、何にせよ死なずに済んで良かったぁーね。
人が飛び降りて亡くなったとか、そんな事故物件カンベンだわ…

img_mato.jpg

色々見られちゃったなぁ… ヲタ関連のアレやコレや。
posted by げろっぱ〜 at 05:20| Comment(0) | 日記

2013年01月23日

「むろみさん」CV

P1230587.JPG

リヴァイアさんが中原麻衣さんだった!
イィヤッホゥ!!( °3゚)
posted by げろっぱ〜 at 16:57| Comment(0) | アニメ